2018年4月 3日 (火)

ストレスに強い体が欲しい

誰しもストレスを感じることはあるだろう。

ストレスなどは、ないほうが良いに決まっているのだけれども、 ストレスを感じると人によって影響の受け方は違ってくるようだ。

たとえば、ストレスで胃がキリキリと痛むと言う人もいるし、 アレルギー反応のような症状が出てくることもある。

髪の毛が抜けるとか白髪になってしま人もいるのだ。

他にも症状は出るようで、人によって本当に色々な症状が出てくるのだ。

ストレスは蓄積させてしまうと大きな病にも繋がってしまうので非常に怖い。

だから、ストレスを解消すると言うのはとても大切なこととなってくるのだ。

ストレスを解消するには色々なことが考えられる。

吉川市で評判の骨盤矯正施術して姿勢を整えたりするのも大事になってくる。

単純に気にし過ぎないとか、趣味に没頭すると良いとか、 何かに気を紛らわせると良いとか、方法はいろいろだ。

それこそ、解消の方法も人によって違うと言う事になるのだ。

いずれにしても大切なのは、ストレスに負けないと言う強い気持ちなのだろうな。

なかなか、できそうで出来ない気もするけれどもね・・。

和食中心で血液さらさら

お酒のおつまみには揚げ物などついつい脂っこい食べ物を選んでしまいがち。

これらは少量でも高カロリーで脂質を多く含むためできれば控えめに。

お肉が食べたいときはローストビーフなどの油の少ない赤み肉を。又焼き鳥はたれより塩で頂きましょう。

おすすめなのは枝豆やお刺身、冷奴だとダイエットにも役立つ良質なたんぱく質をふくみ脂質控えめなおつまみ

しぶい居酒屋メニューはダイエッターの味方です。

コレステロールや中性脂肪は血液中にある脂質の仲間です。

増えすぎると血液がドロドロになる脂質異常に。

この状態が続くと動脈硬化から心筋梗塞や脳梗塞など深刻な病気を起こす危険があります。

なかでもLDL値と中性脂肪の両方が高い人は特に血液ドロドロに近づいてる可能性が。

血液サラサラを目指すにはまず脂質のとり過ぎに注意すること。

若々しさをキープする方法がある

いまどきのアラ還は見た目が若々しいだけではなく健康であるための努力を惜しまず習い事やスポーツなど趣味にも意欲的。

その美しさやアクティブな生き方はおり若い年代の女性達の支持を集めあこがれる存在になっています。

60代前後の女性と言えば子育てや仕事が一段落しようやく自由な時間を多く持てるようになった世代。

新しい趣味を始めたり行きたかった場所に旅行するなど気力と体力が許す限り好きなことに打ち込める絶好のタイミングではないでしょうか

とはいえ飛び切り元気なアラ還でもさすがに20代の時と同じ体力やコンディションは持ち合わせていないを感じるはず。

決して無理をせず年齢とともに変化していくからだと向き合いつつこれからの人生も若々しく楽しむためにどんなことに気をつけたらいいか考えることも必要。

無料ブログはココログ